2017年09月29日

自分ではわからないのですが

自分ではわからないのです。

が、知人からは爪がきれいになったといわれるようになりました。

同時に、

前は気を使って爪のことが言えなかったともいわれました。

私自身は

「まだ白濁が消えないし、乾燥する時もあるし」

とかグチグチしていたのですが、

ただひたすら、夜寝る前に塗る、

何も考えず、習慣化する

というのは

自分も気づかぬうちに何かを変えていってるのかもしれません。

10年以上ひどい状態でしたから、

また10年かけてなすつもりでいないといけないですね。

タグ:爪水虫
posted by 白扇 at 08:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 爪水虫 現状把握
この記事へのコメント
同時期に、クリアーネールショットを夫婦で使って一年経ちました。妻は、クリアーネールショット、私はエクシブ始めました。妻の爪水虫は酷かったのですが、写真を撮って経過をみていますが、あきらかに良くなっています。
現在は、私もクリアーネールショットに切り替えました。
また、ルーターで爪を削りテーツリーオイル+ホホバオイルを調合してぬっています。週一二回ビニールに強酸電解水を入れて足浴させてます。
ひどい爪水虫部分に太陽光を虫メガネで軽く焼いてみました。(効果あると思いますが二週間に一回ぐらい、火傷にきをつける)
一年前に比べてかなり良くなっています。
完治まで根気よく頑張ります。

妻は、喘息で内服薬を飲んでいるので内服水虫薬はダメなので、医者に行かなくても完治させます。
効果は目に見えてますので希望を持って完治まで挑戦したいと思っています。

根治まで頑張ってください!

Posted by 伊藤 at 2018年08月23日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181132426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック